我が家の愛犬、リーフ(シベリアンハスキー)の日常とその家族の日記
  伝言板  
          ☆ 毎月第一日曜日は愛ハス定例会開催日です ☆

                次回開催日 11年 1月9日(日)

                 場所  長久手 「ドッグウィズ」

 
                   リーフ参加です!! 
                                                      ************************************

 
                     
   
--/--/--(--)--:--
2011/01/05(水)13:44
 もーとっくに明けましたが
 まずは、
  明けましておめでとうございます! CIMG0979_convert_20110104154520[1] 
 本年もリーフともども昨年と変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いします。
 そして、皆様にとっても今年も良き年でありますように。 
  

 記事を書く前にちょっとひとこと・・・ 
 昨年5月からブログ更新していないにもかかわらず、こんなブログでも
 気にかけてご訪問して頂いたみなさんに感謝しつつ、ご迷惑をお掛けしまして
 本当に申し訳ありませんでした(汗
 心機一転、今年は去年とちがうゾっていうところをお見せできれば・・・
 っと思っております。ちょっと意気込みすぎかっ 
 
 記事はちょっと前のことですが、飼い主にしてみればアップがはやい方なのでゆるしてたもれ。

 
 さて、年末年始は今回も群馬へ年越しラン&駅伝の応援をセットで行って来ました!!
 
 31日は高速料金休日1000円の対象日じゃないけど4時までに乗れば半額なので
 その時間にあわせて、ドッグラン「wanport」に向けて出発~
 途中、長野自動車道の梓川SAには小さいけど大型・小型に分けてドッグランがあったので
 遊ばせた。いっぱい走って気分転換できたみたい。
 その後も、雪も降らず順調に走れて10時過ぎに無事、ワンポ到着

 その時のランの様子をたくさん撮ったけど、またもブレブレ写真量産の飼い主・・
 まあまあ良さげな写真だけ掲載していきまーす。

 CIMG4208_convert_20110104193637[1]
 リーフ ・ オーブラカくん ・ ジャジャくん

 CIMG4213_convert_20110104193408[1]
 白クマとオオカミの怪獣ショーのはじまり~(笑


 CIMG4243_convert_20110104203111[1]
 リーフ ・ ハリーくん


 今回の犠牲者はまたもこのお方・・・
 CIMG4218_convert_20110104202157[1]
 うしろから・・・

 CIMG4226_convert_20110104202409[1]
 まえから・・・ アラワザ駆使して、もうなんでもありのリーフ  
 ときどき、このままひねり倒すこともあるよ(爆)
 右はリキくん、これからもよろしくね~♪

 CIMG4225_convert_20110104194129[1]
 ももちゃん ・ ジャジャくん
   
 CIMG4251_convert_20110104203223[1]
 ライトくん ・ ジャジャくん

 CIMG4200_convert_20110105013616[1]
 南くんとおケツはだれ?
 クオーレくんかな?
 
 CIMG4252_convert_20110104203321[1]
 ハロくん。 はじめまして、これからもよろしく~♪

 CIMG4254_convert_20110104203417[1]
 バズくんとバズお姉ちゃん

 CIMG4232_convert_20110104202559[1]
 CIMG4265_convert_20110104204233[1]
 

 CIMG4297_convert_20110105020903[1]
 リ) 逃がさないしぃ~

 CIMG4304_convert_20110104210003[1]
 チョコちゃん

 CIMG4306_convert_20110104205745[1]


 CIMG4307_convert_20110104205858[1]

 
 CIMG4325_convert_20110104210927[1]


 CIMG4233_convert_20110104202715[1]
 ジャジャままさんのブログにも正面からのが載ってた茶ハスだんご。
 横からの図・・・ 下からハリー ・ リーフ ・ ジャジャ

 CIMG4383_convert_20110104211845[1]
 バズ&ライトのイケメン兄弟

 CIMG4375_convert_20110104211542[1]
 ピッコリーナちゃん

 CIMG4362_convert_20110104220054[1]
 ベンチでくつろぐももちゃん

 CIMG4391_convert_20110104220826[1]


 CIMG4326_convert_20110104210823[1]
 ピッコリーナちゃんと飛行犬クオーレくん

 CIMG4358_convert_20110105102718[1]
 サモエド、パールちゃんの登場で必死にアピッてました!
 あれ、ハリーは??(笑

 以降、うるさすぎるので捕獲してやりました(滝汗
 

 CIMG4356_convert_20110104215832[1]
 チョ)あたしじゃダメ??

 CIMG4397_convert_20110105022253[1]
 
 CIMG4377_convert_20110104220253[1]
 リーフ ・ リキくん



 CIMG4352_convert_20110104211059[1]
 愛ハスコンビ、 リーフ ・ ジャジャくん 

 CIMG4366_convert_20110104211225[1]
 集合写真

 楽しい時間というのはホント、あっという間だね。
 夕方まで遊んでくれたみなさん、ありがとうございました!
 また、今年も、そしてその次の年もそしてまたその次・・・ずーっと続くかな?・・(笑

 いずれにしても、またこちらへ来ることがあると思いますので
 是非、また一緒に遊んで下さいねー


 さてさて、翌日は元旦恒例のニューイヤー駅伝!! 
 うちの会社も出場したので応援に行って来ました!

 その様子は次回のブログで書きます。
 
2010/04/21(水)08:30
     4月11日(日)、ギグレースに参加するため京都に行って来ました!

     昨年のこの大会でギグレース ”デビュー”して今回で3回目の参加になります。
     成績は春、秋とも7位で入賞まであと一歩のところで逃してた。。。。
     そういうわけで今回は6位入賞を目標にいつもより気合いを入れてレースに臨みました 
        
     さてさて、当日の天候はというと最悪の雨!
     会場に向ってる途中から雨がどしゃ降りになってきて会場のグラウンドもコースも
     ぬかるんでグチャグチャになっておりました(涙    
     そんなコンディションでもギグに中止はないそうです。

     開会式も終わっていよいよ競技開始です!


    CIMG1708_convert_20100415141257[1]_convert_20100416125649[1]
   
     え~~と、レースの写真ですが撮りそこねて載せられないワンコが沢山います。
     ていうか写真あんまり撮ってませんでした。
     写真のないコすいません

           では、競技に参ります!   
     まず最初の競技は1DOGオープンクラスから・・・
     この競技は自転車の種類によってタイプⅠ(MTB)とタイプⅡ(BMX)に分けられてます。
     リーフはこれにエントリーしております。(タイプⅡ) 
    CIMG1702_convert_20100415141758[1]
     スタートダッシュを決め颯爽と走り抜けるクルークくん! 


    CIMG1711_convert_20100417115208[1]
     メイちゃんも楽しそうに走ってましたよー!
      


    CIMG1704_convert_20100415142419[1]_convert_20100416125547[1]
     優勝の常連、北斗くん 走る姿がカッコイイーー!見入って走ってる写真撮り損ねました



    リーフ4
    リーフ3 
                                       <写真:奈々ママさん提供>
     今回もスタート失敗・・・(昨年秋とまったく一緒)←進歩がない
     カウントダウンが始まるとおすわりするわ暴れるわちっとも落ち着きがない(汗
     それでもスタートこそバタバタしたけど走りだしたらいい感じで引っ張ってくれました!
     
 
     <サブノービスクラス>
    CIMG1731_convert_20100418153154[1]
      人間の走力がものをいうこの競技・・・パパさんキレ走りでカッコイィ~~!!
   


     <初カニクロス>  
    CIMG1765_convert_20100418144054[1]
    
CIMG1766_convert_20100416113937[1]_convert_20100416130311[1]
     ママにアドバイス?をもらうハットまん、しーちゃんと仲よく楽しそーに最後まで走ったね (^^



    CIMG1774_convert_20100418151710[1]
    CIMG1776_convert_20100418142922[1]
     奏芽ちゃんもうずらさんもなかなかいい走りだったよ!迷ってたけど参加してよかったね。
     走りきって満足げな奏芽ちゃん。                   


     午前の競技が終わって昼休憩
    CIMG1781_convert_20100416114212[1]_convert_20100416130605[1]
     けんけんさんからスープをごちそうになりました。美味しかったですよー
     ありがとうございました!  



      <2DOGエキスパート> 
     レース直前からまたまた雨が降って来ました!
     コースもドロドロになってきて2周走るのは大変そうでした。
    CIMG1789_convert_20100416121912[1]_convert_20100416131045[1]
     クルークくん&2号くん

    CIMG1794_convert_20100417114821[1]
     北斗くん&ジョンくん

    CIMG1798_convert_20100416121501[1]_convert_20100416131204[1]
     凌くん&カイザーくん 


                          全競技終了

    CIMG1733_convert_20100418153318[1]
     奈々ちゃんとロシェ姐さん

    CIMG1738_convert_20100421013707[1]
     めいちゃんとまいちゃん

    CIMG1730_convert_20100416113416[1]_convert_20100416125935[1]
     サラちゃん

       表彰式の様子   
    CIMG1827_convert_20100420224222[1]
 


     <1DOGオープンクラス> タイプⅡ
    1DOGタイプⅡ表彰式                                  
    優勝 ・・・ 北斗くん    2位 ・・・ リーフ    3位 ・・・ サンくんとおっしゃるそうです 
    5位 ・・・ クルークくん  6位 ・・・ さらんちゃん
    ハスキーズがほぼ独占の表彰式・・・ リーフも大健闘の2位入賞でした! 
    この調子で秋も頑張ろー!(写真では分かりにくいけどリーフの首に銀メダルが掛かっています)
    

                              順位表
                         クリックで拡大できます
                               ↑
                        クリックすると拡大します!


     <サブノービスクラス>
    CIMG1819_convert_20100416115213[1]_convert_20100416131745[1]
     2位・・・ロシェ姐さん  優勝・・・佑樹くん  おめでとー
     

    <初カニクロス>
    CIMG1808_convert_20100418143346[1]
     うずらさん&奏芽ちゃんコンビ、初参加で5位入賞おめでと~
     奏芽ちゃんの自転車嫌いを克服して秋は1DOGオープンに挑戦してみたらどうかな?
    

     今大会は悪条件の中レースが行われましたが、まぁ~それはそれで良い経験が
     出来たと思います! 寒さとドロドロには参りましたが・・・
     参加されたみなさん、本当にお疲れ様でした!
     個人的には念願の入賞も果たせたし表彰台にも上がっちゃったし良い一日でした(^^

     それではみなさん、また秋の大会でお会いできるのを楽しみにしていますよ♪     
     





     あ~~そうだ!!





     秋の大会はいよいよ2DOGエキスパートに参戦してみようかなぁ~と考えております!  


 

    

     んで、誰とコンビを組むかというと・・・
                    
                      


      



     スピカくんとリーフのコンビ   
    DSCF0789_convert_20100419161400[1]
     最初から結果なんて期待してないんで楽しく走ってくれればいいんです(^^

     これでまた秋の大会に参加する楽しみが増えましたね!
2010/04/03(土)23:50
     なかなか、アップする時間も気力もなくほったらかしにしておりました(滝汗
     スイマセン。
     ま~飼い主にとってはいつものことではありますすが・・・ 
     では早速、4月に入ってしまいましたが2週間前の記事をアップします!


     3月21日(日)、愛ハス「春の乱2010」がいつものラン『ドッグウィズ』で

     開催され我が家も行ってきました!

     家を出発した時は雨はやんでましたが黄砂の影響で空はどんより風も強くて寒そうでした。

     11時ごろランに到着すると駐車場に関東組のチョコピー家、バズ家、ももハリ家が

     すでに到着していました(はやッ)

     「事故のため下道を走ってるから到着は昼過ぎ~」 と連絡をもらってたので

     まさかもう着いているとは思いもよらずビックリです

     でも、無事に着いてよかったよかった

     遠いところお疲れさまー
      
     受付を済ませてランへと行くと雨上がりのあとでやっぱり水たまりが・・・

          
     ランの中にいたのはてつくん、スピカくん、しーちゃん、ベル菜ちゃん

     CIMG1343_convert_20100327232054[1]
     ベル菜ちゃんがあいさつに来てくれたよ!


     その後、どんどん増えはじめお昼を過ぎた頃にはハスでいっぱいになりました

           
     CIMG1350_convert_20100327232641[1]
     CIMG1373_convert_20100327234036[1]
     CIMG1349_convert_20100327232534[1]
     CIMG1374_convert_20100403212753[1]
      ワラワラワラワラやって来て水たまり?泥水?に浸かり楽しそうなワンコたち! 

     CIMG1360_convert_20100328113603[1]
     水たまりに近よらないバズくん 最後まできれいなままだったね

     CIMG1370_convert_20100327233708[1]
     ハ 『後ろのアフォ~何とかしてくれませんかね?』     

     CIMG1379_convert_20100327234142[1]
     てつくんお気に入りの風雅くんと・・・ ルンルン気分のてつくん、足どり軽やかです

     CIMG1355_convert_20100327232854[1]


     CIMG1356_convert_20100327233044[1]
     ピコちゃんとスピスピ

     CIMG1351_convert_20100327232745[1]
     今度はハリーくんがリーフに・・・   
     ま、このお二人さんず~っとこんな感じで遊んでましたわ(苦笑
         
     CIMG1441_convert_20100328110430[1]
     午後から晴れ間も広がりいい天気 だけど風が強くてちと寒かったですが・・・
     ラン内の様子はこんな感じ~

     CIMG1390_convert_20100327234430[1]
     ベル菜ちゃんと茶々丸くん

     CIMG1444_convert_20100328110540[1]

     CIMG1415_convert_20100327235221[1]

     CIMG1433_convert_20100328110323[1]

     CIMG1409_convert_20100327235102[1]
   
     CIMG1410_convert_20100403212242[1]

     CIMG1457_convert_20100328111612[1]
     こころちゃん対ココンちゃん
     それにしてもココンちゃん足長いね~ ひょっとしてリーフより長いかも


     CIMG1468_convert_20100403212425[1]

     CIMG1471_convert_20100328111703[1]
     さてさてドロドロになったリーフをシャンプーしてきれいにしました!
     が・・・ シャンプー中、外では集合写真を撮っていたけど残念ながら
     リーフは撮れませんでした。
     なので今回、集合写真はありましぇ~ん(泣)

     集合写真の後、関東組のみなさんはお帰りになりました!
     ありがとうございました♪

     シャンプーが終わって半乾き(セルフ料金をケチったので・・)のリーフを
     乾かすためランへ放牧~ あとは自然乾燥でーす

     そんなリーフとクオーレくんとベル菜ちゃんが最後までランで一緒に遊んでくれました♪
     ボール取ってこ~い! 遊びもして楽しかったねー (写真ないけど・・・)           
     CIMG1477_convert_20100328111755[1]     
     CIMG1479_convert_20100328112001[1]         
     CIMG1485_convert_20100328112111[1]

     夕方になり寒くなったので屋内ランに移動~
     もうひと遊びして17時頃お開きとなりました!

     今回、一緒に遊んでくれたみなさんありがとうございました!

     また一緒に遊んで下さいね~♪  



  PS この後飼い主は家に帰ってからお風呂入って~ごはん食べて~
     仕事に行って来ました!
     もう若くはないんでしんどいけれど
     楽しいイベントは参加せずにいられませんので・・(苦笑
     
     翌朝はさすがにヘロヘロ~でした(滝汗

     


     



     

     

     

     

     

     

     
     
2010/01/31(日)23:18
 御無沙汰しております(^^;)

 年が明けて一月ももうすぐ終わりですね~

 記事も途中書きのまま何かと忙しかったりいろいろ事情があったりでアップ出来ずにいました。

 今月もまた未更新のままひと月過ぎてしまうところだったけどギリギリ間に合いました
 もうちょっとガンバラネバ・・・
 
 そんなわけで・・・
 随分遅くなってしまいましたが年末年始の様子をアップします

 
 飼い主が勤めている会社の陸上部が群馬県で行われる元日恒例のニューイヤー駅伝
 (全日本実業団駅伝大会)に出場するため現地へ応援に行ってきました!

 ここ数年は家でテレビ観ながらの応援でしたが昨年陸上部OB会を発足したということもあって
 「みんなで応援に行きましょー!!」っていうOB会事務局から御達しがあったので
 職場の後輩(OB)と行くことに。(今回で3回目) 実は飼い主もここの陸上部OBです 
 応援には社員とか選手の家族、役員他を含めると総勢70人が参加!! 
 観光バス2台で前泊組と夜行組に分かれてそれぞれ出発。
 飼い主は前泊組で行く予定~

 とまぁ本来なら会社発の応援バスでみんなと現地へ行くはずだったんですが
 急きょ、予定変更してリーフを連れて自分の車で行くことになりました。


 なぜかっていうと
 ニューイヤー駅伝開催の地にお住まいのとある方達と遊んでもらえることになったのです。
 まさかこんな展開になると思っていなかったのでちょっと迷ったけど、もちろん


 ということでバタバタと旅の計画をして
 31日、AM3時40分一路群馬県に向かって出発~ 
 伊勢湾岸道~東海環状線~中央道~長野道~上信越道のルートで目的地の「wanport」を目指します!

 CIMG0545_convert_20100109233234[1]
 年末年始、寒波襲来という予報だったので積雪が気がかりだったけど路面には雪が全然なく
 ふつ~に走れましたよ! 雪はけっこう降ってたけど。
 
 その後も順調に高速をひた走り上信越自動車道、松井田妙義ICで高速を降り下道を走って
 11時ちょっと前、無事「wanport」に到着しました!!
 「ふ~~ やっと着いた~」


 今回一緒に遊んでくれたのは
 チョコちゃんピッコリーナちゃんバズくんももちゃん、ハリーくんです
 
 受付を済ませ早速ランの中へ入れるとみんな挨拶に来てくれました♪ 
 CIMG0563_convert_20100110232009[1]
 CIMG0565_convert_20100112005153<br />[1]
 左からリーフ、ハリーくん、ももちゃん、ピコちゃん
 ももちゃん&ハリーくんとは河口湖ハスキーオフ会の時には接触出来ず今日が初対面です(^^

 ハリーくんとは気が合ったようで仲よくず~っと遊んでました。
 っていうかほとんどストーカーでしたけど・・・(笑)
 
 
 CIMG0595_convert_20100112012311[1]
 バズくん
 リーフと同じ2歳。しかも誕生日が2日しか違わない! 穏やかで優しい子でしたよ~
 
 

 CIMG0659_convert_20100116111355[1]
 チョコちゃん
 リーフの親戚さんです。憶えていてくれたのかにあいさつにきてくれたけど
 腰が引けてかたまるリーフ。。。
 飼い主はいっぱいモフモフしちゃいましたよ。オフ会のリベンジで・・

 CIMG0604_convert_20100112012841[1]
 ピッコリーナちゃん
 

 写真たくさん撮ったけどフレームから切れてたりブレブレボケボケばかりで
 まともな写真少ないですが使えそうな写真だけ載せておきまーす
 
 CIMG0568_convert_20100114025617[1]
 
 CIMG0569_convert_20100112011441[1]
 
 CIMG0573_convert_20100112005348[1]


 CIMG0585_convert_20100112005810[1]


 CIMG0658_convert_20100113021217[1]


 CIMG0592_convert_20100113020346[1]


 CIMG0582_convert_20100112005708[1]

 ずっと天気よかったのに急に雪が降って来ました!
 人間にはつらいコンディションだったけど犬たちは元気いっぱい遊んでましたよ。
 

 CIMG0622_convert_20100113020508[1]


 CIMG0623_convert_20100131163428[1]



 CIMG0625_convert_20100113020852[1]


CIMG0644_convert_20100131162649[1]



 CIMG0676_convert_20100113105446[1]_convert_20100113110147[1]
 最後はみんなで記念撮影♪
 

 2009年の締めくくりとして本当に楽しい時間を過ごせました。
 チョコピーパパさん、ママさん、のりさん、ももままさん、ありがとうございました♪
 今後ともよろしくお願いしま~す♪
 
 それから、たくさんのお土産もありがとうございました。
 
 またどこかで遊べたらいいですね~




 皆さんとは、ここでお別れして高崎駅近くのホテルへ行き会社の人間と合流~
 

 翌日は元日恒例のニューイヤー駅伝です

 リーフも飼い主と一緒に頑張って応援して来ましたよ~ 

 
 

  
     
 

2009/11/17(火)10:12
 
   前回の続きです。。。
 

 一応、種目別に紹介していくのですが使えそうにない写真が多くて出場した種目に
 載せられなかった子やここに写真がない子もいたりします。・・・ すみません
  
 
 では、みんなの激走ぶりをどうぞ!


  1DOGオープン  
  
 DSCF7740_convert_20091115131809[1]
  北斗くん 最後までスピードが落ちずに走りきり見事優勝~ おめでとうございまーす
  走る姿がホントにカッコよかった(^^


   
 DSCF7738_convert_20091119142558[1]
  女の子だけどメッチャ速い夢ちゃん、3位に入って銅メダル獲得! すごいなー


  
 DSCF7743_convert_20091115223519[1]
  みかんちゃんが応援にきていて緊張したのか? スタートで出遅れたスピカくん。
  その後はしっかりと走ってました!  
 


 DSCF7744_convert_20091117140811[1]
 DSCF7746_convert_20091115132033[1]
  スタート前のクルークくんとロシェぱぱコンビ(クルークくん隠れてるけど・・)
  2DOGで優勝を狙っていたのか、ここでは力を抜いて走っていた
  ように見えましたよ~(笑


   スクーター
  
  DSCF7767_convert_20091115132958[1]


  DSCF7770_convert_20091115220243[1]
  クルークくん楽しそうに走ってますね~  


    2DOGオープン   

  DSCF7774_convert_20091118143925[1]
  DSCF7775_convert_20091115223729[1]
   凌くん&カイザーくんコンビ、タイプⅠ優勝おめでとうございます


  DSCF7776_convert_20091115220420[1]
   紫苑くん&雷蔵くんの兄弟コンビ、初レースで2位入賞とはすごいです!
   おめでとうございまーす


    で、クルークくん&ロシェ姐さん、タイプⅡ優勝おめでとうございまーす
     ・・・でも、肝心な写真がないんです。 撮ったと思ったけど画像がありません
    すみません。
   


      サブノービス 
  
   DSCF7778_convert_20091115220539[1]
   ロシェ姐さん&カイザーくんちのお嬢ちゃん、 いつもこのコンビで優勝していたそうで・・・
   今回はちょっと残念な3位でした!


   DSCF7780_convert_20091115223905[1]
   佑樹くんとパパママさんチームで優勝です。 おめでとう~
   この競技、伴走者の走力が重要なんだけどパパさん足速くてビックリした(笑
   この後、しーさーちゃんともカニクロス2本走ってたしー
   パパさんタフですね~





   で、最後にリーフの結果ですが・・
 
   DSC00968_convert_20091115223212[1]
  
     1DOGオープン(タイプⅡ)に出場して26人中、7位でした!(前回と同じ)
    入賞をちょっと期待していましたが・・・(^^; 
     スタートで失敗して走りもキレがなかったのに、この順I位なら
     まあまあの結果ですね(^^    

                    
 


   DSC00972_convert_20091115125359[1]

      『 つぎはもっと速く走ってみせるし~ 』 
                              by リーフ


       などと、たわけた事を申しておりますが・・・(^^;  


       楽しんで走ってくれればそれでOKですよー  



     
             昼食前に撮影した参加したハスキーズの集合写真!!
   DSCF7794_convert_20091121165219[1]_convert_20091121165655[1]

     参加されました皆さん、来年もよろしくお願いします♪
     
         
プロフィール

リーフパパ

Author:リーフパパ
趣味は愛犬(リーフ)の散歩。
  
名 前 : リーフ (♂)
誕生日:2007年7月18日
出身地:静岡県

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

 | 今日も元気ですかーっ!!TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
