我が家の愛犬、リーフ(シベリアンハスキー)の日常とその家族の日記
--/--/--(--)--:--
2010/04/21(水)08:30
     4月11日(日)、ギグレースに参加するため京都に行って来ました!

     昨年のこの大会でギグレース ”デビュー”して今回で3回目の参加になります。
     成績は春、秋とも7位で入賞まであと一歩のところで逃してた。。。。
     そういうわけで今回は6位入賞を目標にいつもより気合いを入れてレースに臨みました 
        
     さてさて、当日の天候はというと最悪の雨!
     会場に向ってる途中から雨がどしゃ降りになってきて会場のグラウンドもコースも
     ぬかるんでグチャグチャになっておりました(涙    
     そんなコンディションでもギグに中止はないそうです。

     開会式も終わっていよいよ競技開始です!


    CIMG1708_convert_20100415141257[1]_convert_20100416125649[1]
   
     え~~と、レースの写真ですが撮りそこねて載せられないワンコが沢山います。
     ていうか写真あんまり撮ってませんでした。
     写真のないコすいません

           では、競技に参ります!   
     まず最初の競技は1DOGオープンクラスから・・・
     この競技は自転車の種類によってタイプⅠ(MTB)とタイプⅡ(BMX)に分けられてます。
     リーフはこれにエントリーしております。(タイプⅡ) 
    CIMG1702_convert_20100415141758[1]
     スタートダッシュを決め颯爽と走り抜けるクルークくん! 


    CIMG1711_convert_20100417115208[1]
     メイちゃんも楽しそうに走ってましたよー!
      


    CIMG1704_convert_20100415142419[1]_convert_20100416125547[1]
     優勝の常連、北斗くん 走る姿がカッコイイーー!見入って走ってる写真撮り損ねました



    リーフ4
    リーフ3 
                                       <写真:奈々ママさん提供>
     今回もスタート失敗・・・(昨年秋とまったく一緒)←進歩がない
     カウントダウンが始まるとおすわりするわ暴れるわちっとも落ち着きがない(汗
     それでもスタートこそバタバタしたけど走りだしたらいい感じで引っ張ってくれました!
     
 
     <サブノービスクラス>
    CIMG1731_convert_20100418153154[1]
      人間の走力がものをいうこの競技・・・パパさんキレ走りでカッコイィ~~!!
   


     <初カニクロス>  
    CIMG1765_convert_20100418144054[1]
    
CIMG1766_convert_20100416113937[1]_convert_20100416130311[1]
     ママにアドバイス?をもらうハットまん、しーちゃんと仲よく楽しそーに最後まで走ったね (^^



    CIMG1774_convert_20100418151710[1]
    CIMG1776_convert_20100418142922[1]
     奏芽ちゃんもうずらさんもなかなかいい走りだったよ!迷ってたけど参加してよかったね。
     走りきって満足げな奏芽ちゃん。                   


     午前の競技が終わって昼休憩
    CIMG1781_convert_20100416114212[1]_convert_20100416130605[1]
     けんけんさんからスープをごちそうになりました。美味しかったですよー
     ありがとうございました!  



      <2DOGエキスパート> 
     レース直前からまたまた雨が降って来ました!
     コースもドロドロになってきて2周走るのは大変そうでした。
    CIMG1789_convert_20100416121912[1]_convert_20100416131045[1]
     クルークくん&2号くん

    CIMG1794_convert_20100417114821[1]
     北斗くん&ジョンくん

    CIMG1798_convert_20100416121501[1]_convert_20100416131204[1]
     凌くん&カイザーくん 


                          全競技終了

    CIMG1733_convert_20100418153318[1]
     奈々ちゃんとロシェ姐さん

    CIMG1738_convert_20100421013707[1]
     めいちゃんとまいちゃん

    CIMG1730_convert_20100416113416[1]_convert_20100416125935[1]
     サラちゃん

       表彰式の様子   
    CIMG1827_convert_20100420224222[1]
 


     <1DOGオープンクラス> タイプⅡ
    1DOGタイプⅡ表彰式                                  
    優勝 ・・・ 北斗くん    2位 ・・・ リーフ    3位 ・・・ サンくんとおっしゃるそうです 
    5位 ・・・ クルークくん  6位 ・・・ さらんちゃん
    ハスキーズがほぼ独占の表彰式・・・ リーフも大健闘の2位入賞でした! 
    この調子で秋も頑張ろー!(写真では分かりにくいけどリーフの首に銀メダルが掛かっています)
    

                              順位表
                         クリックで拡大できます
                               ↑
                        クリックすると拡大します!


     <サブノービスクラス>
    CIMG1819_convert_20100416115213[1]_convert_20100416131745[1]
     2位・・・ロシェ姐さん  優勝・・・佑樹くん  おめでとー
     

    <初カニクロス>
    CIMG1808_convert_20100418143346[1]
     うずらさん&奏芽ちゃんコンビ、初参加で5位入賞おめでと~
     奏芽ちゃんの自転車嫌いを克服して秋は1DOGオープンに挑戦してみたらどうかな?
    

     今大会は悪条件の中レースが行われましたが、まぁ~それはそれで良い経験が
     出来たと思います! 寒さとドロドロには参りましたが・・・
     参加されたみなさん、本当にお疲れ様でした!
     個人的には念願の入賞も果たせたし表彰台にも上がっちゃったし良い一日でした(^^

     それではみなさん、また秋の大会でお会いできるのを楽しみにしていますよ♪     
     





     あ~~そうだ!!





     秋の大会はいよいよ2DOGエキスパートに参戦してみようかなぁ~と考えております!  


 

    

     んで、誰とコンビを組むかというと・・・
                    
                      


      



     スピカくんとリーフのコンビ   
    DSCF0789_convert_20100419161400[1]
     最初から結果なんて期待してないんで楽しく走ってくれればいいんです(^^

     これでまた秋の大会に参加する楽しみが増えましたね!
コメント
この記事へのコメント
準優勝おめでとう!
こんばんは、北斗とジョンの写真ありがとうございます。
そしてそして!リーフ君、準優勝おめでとう(^-^)
これからがますます楽しみですね。
秋にはスピカ君との2dogですか、強力ライバル出現ですね。
ところで、動画撮れていましたか?
2010/04/21(水) 23:24 | URL | Happyママ #lQ6thlqg[ 編集]
先日は お疲れさまでした。

リーフ君! 準優勝おめでとうございます☆

それなのに×2・・ 
お写真 下手っぴーでホントごめんなさい m(__)m

次回は スピカ君とリーフ君の2Dogエキスパートに挑戦されるとか・・
頑張ってくださ~いe-271

楽しみにしています♪

2010/04/22(木) 21:37 | URL | 奈々ママ #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございます!
  Happyママさんへ

先日はお疲れさまでした!
いつもHappyママさんやジョン父さんにはお世話になってまして
ほんとうに感謝しております♪
北斗くんの優勝は順当な結果でさすがですね。
おめでとうございます!
リーフの2位はたまたまですが表彰台に並んで立てた
ことの方が嬉しかったですよ。

秋はスピカくんと2dogにエントリーする予定ですけど最初なので結果は気にしてません。
それよりも、ふつーに走れるのかゴールまでたどり着けるのか心配ですけど・・・(汗
なので、ライバルには到底なりえませんて(笑

ビデオはしっかり撮れていましたよー
ありがとうございました♪

それでは秋にまたお会いできるのを楽しみにしております。
2010/04/23(金) 16:46 | URL | リーフパパ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
  奈々ママさんへ

先日はありがとうございました!

順位表見たときリーフが2位とはなんかの間違い??
ってほんとうに思ってしまいましたよ!
何回順位表見直したことか・・・(笑

いえいえ、リーフの写真きれいに撮れています。
ありがとうございました♪

2DOG挑戦・・結果は考えず楽しめればそれでいいかなぁ~って思っています(^^

運動公園で練習しよう~ってsenさんが申してるので
その時は奈々ちゃんもチャリの練習どうですか?
2010/04/23(金) 17:26 | URL | リーフパパ #-[ 編集]
是非!是非!!
その時は 誘ってくださーーーい♪
2010/04/24(土) 10:11 | URL | 奈々ママ #-[ 編集]
その節は何から何まで大変お世話になりました!!
やっぱりリーフくんはスゴイ!
だてに足長くないね!!
次回も見には行きたいけどなぁ~(笑

あと、少しですがリーフくんのお写真を
お渡ししたいのですがどうしましょうか?
しかも私5月の愛ハスは欠席なのですが(汗
2010/04/24(土) 19:43 | URL | うずら #Gu5.ItHg[ 編集]
コメントありがとうございます!
 奈々ママさんへ

まだ計画してませんが、その時は連絡しますね~♪


 うずらさんへ

ギグ、お疲れさんでした~♪

たまたまの結果だけど表彰台はやっぱ格別でしたよ!
足長はストライドが大きいぶんだけ速く走れる利点があるのかな(笑

秋も参加して、今度は1dogにエントリーするんだよ~!!
楽しみにしてますよ!

写真・・・ 撮ってくれたんだね。ありがとうー♪
受渡しは6月の定例会の時でもいいですよ。
お願いしまーす。
2010/04/25(日) 16:52 | URL | リーフパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://huskyleaf.blog99.fc2.com/tb.php/11-3b049c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/10/27(土) 15:01:43 |
管理人の承認後に表示されます
2012/10/27(土) 15:01:43 |
管理人の承認後に表示されます
2012/10/27(土) 15:01:43 |
プロフィール

リーフパパ

Author:リーフパパ
趣味は愛犬(リーフ)の散歩。
  
名 前 : リーフ (♂)
誕生日:2007年7月18日
出身地:静岡県

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

 | 今日も元気ですかーっ!!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
