我が家の愛犬、リーフ(シベリアンハスキー)の日常とその家族の日記
--/--/--(--)--:--
2009/11/16(月)17:00
   8日の日曜日、ギグレースに参加するため京都に行って来ました!

   今年4月の美山大会に続いて2回目の参戦のリーフ&パパコンビ。
   結果はどうなったなかな~
 
   早朝3時半に家を出発~ 新名神のS・Aで愛ハスメンバーと合流。
   ロシェクル号を先頭に5台で一路ギグレース会場目指して出発し
   7時半頃無事到着です!

  DSCF7818_convert_20091115133658[1]
  DSCF7819_convert_20091115133828[1]
    この日は天気もよく11月にしては朝から気温がグングン上昇して暑いくらいでした
    美山の山も紅葉がきれいでした。


    受付を済ませ今日のスケジュールを確認・・・
       9時     開会式
       9時30分  競技開始


   開会式まで時間があるのでみんなの所へごあいさつに行きました!

  DSCF7710_convert_20091115130008[1]
  DSCF7803_convert_20091116143551[1]  
     (左) クルークくん  (右) ロシェ姐さん  
    いつもお世話になっているロシェ家、今日もよろしくお願いします!

  DSCF7723_convert_20091115130624[1]
     (奥) 空ちゃん   (手前) 夢ちゃん
     空夢ちゃんはリーフの親戚さんです。

  DSCF7722_convert_20091115130449[1]
     (左) ティナちゃんもリーフの親戚さんです  (右) アンナちゃん 

   DSCF7725_convert_20091115130735[1]
   アンナちゃんが大好きなリーフ。久しぶりの再会が嬉しかったのか会ったそばから
   プロレス開始~。近づければ一日中こんな調子で遊んでました(^^

   DSCF7727_convert_20091115131048[1]
   
DSCF7729_convert_20091115131306[1]
    (上) 貫禄たっぷなお兄さん、凌(しの)くん    
    (下) 朝からこの笑顔に癒されました。妹、蔦(つた)ちゃん

    DSCF7728_convert_20091115131154[1]
      バルスちゃん、今日は見学です。
      バルスねえさんはアンナちゃんとレースに出るそうです。

   DSCF7716_convert_20091115130144[1]
      1歳を迎えて初レースの雷蔵くん。頑張れ~


   で、愛ハスの面々はというと・・・

   DSCF7721_convert_20091115130338[1]
      リーフが兄さんと慕うスピスピ(スピカくん)とその姉ちゃんシーちゃん(シルビアちゃん)


   DSCF7807_convert_20091115133336[1]
     今回初参加のマラミュート、奈々ちゃんです。

   DSCF7755_convert_20091115132620[1]
     おみかんズ(左)みかんちゃん (右) アラニちゃん  今日はみんなの応援に
     来てくれました来年はパパさんチャリで参戦するそうです。
       

   DSCF7815_convert_20091116150732[1]
     うちのリーフ。今回も1DOGオープンタイプⅡに挑戦します!
     
                 
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・

     その後、開会式が行われどこかのインストラクターによるストレッチ体操を
     参加者全員で行なった後、終了。



            いよいよ競技開始です!



    
    

    レースの様子は次回に続きます。




   



      




    
2009/11/06(金)08:00
  みなさん、元気ですかー!!

 ここ数日、朝晩の急激な冷え込みにより体調などを崩されていないでしょうか?
 
 飼い主は、風邪も引かず元気だったのですがダラダラした生活送ってたら
 いきなりサボり癖がついてしまい更新を怠ってしました 


  というワケでして・・・
 今月からちょっと真剣に取組んで行きたいと思っています。 ← ホントか?(苦笑


 それでは、久しぶりの記事に参ります。

 10/31(土)、母親に呼ばれていたのでいつものようにリーフを連れて
 朝から実家に行ってました。
 
 着いてしばらくの間、のんびりと実家のPCでブログを読んでたらおみかんズ
 今日、豊橋のドッグランデンの丘に遊びに行くとのこと。

 予告に乗っかって行きたいけど、今日は夜勤明け。
 けっこう体がしんどいです。

 でも、せっかく近くにいるんだし・・・(実家からデンの丘まで40分くらいで行ける所)
 明日の愛ハス定例会は雨が降りそうで走れないかもしれないし・・・

 

 迷ったあげく、遊びに行くことにました。(^^
 
  
 そうと決まれば、さっさと母親の用事を済ませてデンの丘へと向かわなくては!

 用事を済ませて午後からデンの丘に向けて出発しました。

 ランに着いてドッグラン入場口まで来ると、みかんちゃんとアニャちゃんが
 あいさつに来てくれました(^^
 
 リーフがランに入るとあいさつもそこそこにすぐに3人で大爆走~
 走る!走る! すっごく楽しそうでしたよ。
 

 写真がないのでその様子はみかんママさんのとこでご覧ください。


 飼い主が撮った写真は使えそうにない写真ばかりですが
 その中でマシな写真をズラ~っとならべてみました。
 
 
 DSCF7578_convert_20091104205407[1]
   散策~ 散策~


 DSCF7585_convert_20091104211010[1]
  みかんちゃんとリーフ、なかなか良い感じでしたよー。
  やっぱり2人はラブラブだったんだな。


 DSCF7579_convert_20091104205817[1]
  今度はアニャちゃんと仲よくお出掛けです。
  リーフよ! どっちが本命なんだ?


 DSCF7593_convert_20091104211517[1]
  その頃、おみかんちゃんはいいカオリがするのか、ず~と鼻をスンスン
  していました。


 DSCF7581_convert_20091104210250[1]
  遠くに見えるのは唯一、ハスキーズのほかに遊びにきていたゴールデンの男の子!
  やさしい子でしたよ。

 DSCF7594_convert_20091104211710[1]
  帰り際、またまた遊びだす3人。
  まだまだ元気です。

 DSCF7595_convert_20091104211824[1]
  リーフ、ちょっと腰が引けてます。


 DSCF7596_convert_20091104211953[1]
  ぎゃーー おみかんズの2人、すっごい顔になってるんですけどー(^^;

 DSCF7597_convert_20091104212116[1]
  みんな笑顔~^^

 DSCF7598_convert_20091104212359[1]
  みかんちゃんの顔が笑えます(^^

 DSCF7600_convert_20091104212659[1]
 おみかんズと遊んだ後はみかんパパさんに遊んでくれ~としつこく絡んでました!
 大喜びのリーフ、楽しいね~♪


 DSCF7602_convert_20091104212809[1]
  遊び終えて、くつろぐおみかんちゃん。 カワイイ~。

  その後、日も暮れてきたので帰ろういうとになり家路につきました。

  みかんパパさん、ママさんありがとうございました(^^
  ゆっくりといろんな話ができたし楽しかったです。
  リーフもおみかんちゃんとアニャちゃんとたくさん走って遊べたので
  楽しかったと思います。

  それでは、
  また、よろしくお願いします。
2009/09/13(日)23:53
           毎月第一日曜日は愛ハス定例会です。

                 もちろん、行って来ましたよ。

   その前に・・・

 すでに、みなさんアップ終わってるっていうのに平日は何も出来なかった飼い主でした。
     朝の1時間半くらいしかPC開けなくて、皆さんからいただいたコメントのお返し、
      ブ ログをちょっとだけ訪問して朝はおしまい。夜は帰宅が遅く日付が変わる
      少し前からPC開くも睡魔には勝てず・・・途中で爆睡っていう毎日を送ってました。
     すいません。最初っからこんなグダグダで・・・(汗

   

   では、気を取り直して続きを・・・(^^;

      ランに到着したのが11時。

      いたのはsenさんとバジルママさんでした。

      暑いのに早いですね~

           『今日の一番乗りはボクチンだす 』  
  
 スピカくん、まったり休憩中~
       スピが寝そべって休憩してる姿ってあまり見ないんですけど・・・
       いつも、こーやって座って休憩するのが、基本スタイル??
DSCF6858_20090912160801.jpg


 兄バジルくんはシャンプー中。妹ポパイちゃんはランで遊んでました
DSCF6848_convert_20090912194618[1]


 うちが来てからしばらくすると・・・

    ロシェクル登場~ 
 
                ロシェねーさんとクルークくんDSCF6853_convert_20090912194803[1]


   クルークくんに遊ぼーって仕掛けるリーフ。最近、ふたりは、仲がいいです。
   最初はなかよく遊んでましたよ!  あの子が来るまでは・・・(笑
DSCF6844_convert_20090912194417[1]


おつぎは、芽ちゃんが来てみんなでお出迎え~
 一旦はランの中に入るも出入り口の扉をカリカリしながら、松風おとっつぁんを見つめて
 帰りたいモード全開でしたー(笑
DSCF6849_convert_20090913095105[1]



       そうこうしているうちに、どんどんハスが増えてきましたね~


   みかんちゃん&アラニちゃん、ランに到着後すでにバテバテのおふたりさん・・・

                    『 元気ですかーっ!!』DSCF6874_convert_20090912195500[1]


     奏芽ちゃんも・・・ 

                    『 元気ですかーっ!!』

DSCF6873_convert_20090912195340[1]



 今回、一番遊んでくれた子は大阪から来てくれたメイプルちゃん
 リーフが夢中になった女の子でかたときも、傍から離れない!
 メイプルちゃんが行くとこ、ず~と追っかけてて楽しそうに遊んでましたー(^^
 おかげさんで、ふたりの写真たくさん撮れて飼い主、満足です。
DSCF6909_convert_20090912201803[1]


          その後、ふたりで寄り添うように走ってました。
           リーフ、なんだか嬉しそうです♪
DSCF6883_convert_20090912195919[1]
 

    遅くから、てつくん登場~!
      どうやら、てつくんもメイプルちゃんを気に入った様子で
      前足でメイプルちゃを自分のほうへ引き寄せようと必死なてつくん・・・
DSCF6903_convert_20090912201444[1]
         

     てつくんからメイプルちゃんを奪い返して? リーフ満面の笑みです^^
     メイプルちゃん、カエル足になってるしー カワエェ~な~
DSCF6906_convert_20090912201649[1]


  メイプルちゃんとツーショ・・・ いや、違った・・・よく見ると スリーショットです。
  リーフの背中にチャイロちゃんが乗っかてます (笑
DSCF6871_convert_20090912195201[1]

  いつも仲良く遊んでくれるクオーレくん。
DSCF6901_convert_20090912200727[1]

  メイプルちゃんにしつこかったのでリードを繋げてやりました!
  すると、芽ちゃんが遊びにやって来た??
  いつもは、ほとんど絡みのないふたり。ある意味レアな一枚です。(笑
DSCF6918_convert_20090912201916[1]

            今回、紹介できなかった子 すみませんでした!

      来月は、涼しくなっていると思うので飼い主も犬も、もっと楽しめそうですね。

            来月もまた、よろしくお願いします!

       
2009/09/03(木)22:10
  遅ればせながらブログを開設しました!


はじめまして! 
ずいぶん前からいつも遊んでもらっている人達に 『ブログやらないの~』 との声が
あってようやく開設する気にはなったものの毎日毎日ダラダラ過ごして数カ月・・・。
途中で投げ出しそのまんま.(汗)

そして今日、
気がつけば飼い主、またひとつ歳をとる日がやってきたました。 (涙)
この歳になると誕生日(じじぃにまた一歩近づいた日)がきても嬉しくもないですが
” 節目の日 ”として、
心機一転 、『ブログに挑戦!』することにしました。^^


日記など今まで書いたことないですが、(あ、昔練習日というのは書いたことあるかな・・)
リーフの日々暮らしの中での楽しかった出来事などを
書いていきたいと思います!

  



 2007年9月16日、我が家にやってきた時のリーフ・・・

VFSH0022_20090913153612.jpg








今では暴れん坊のやんちゃ坊主と化し大変ですが・・・        

DSCF6306_convert_20090823014159[1]





 毎日が楽しく、その笑顔がみられるだけで幸せです (^^)

     『 それでは、主人公のリーフくんから一言どうぞ! 』

DSCF6582_20090818003837.jpg
      『 みなさん、よろしくお願いします♪ 』  

              それから・・・
 
      『 とーさん、サボらんとブログつづけてや~ 』    



     『 は、はい、ボチボチがんばりま~す 』 (^^;)
プロフィール

リーフパパ

Author:リーフパパ
趣味は愛犬(リーフ)の散歩。
  
名 前 : リーフ (♂)
誕生日:2007年7月18日
出身地:静岡県

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Before  | 今日も元気ですかーっ!!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
